日誌

2019年9月の記事一覧

~ 再始動 ~

こんにちは!!
新人大会 個人戦も終わり、団体戦に向けて再スタートを切りました!

三連休 初日の今日は、杉戸高校との練習試合 ( 杉戸会場 ) を行いましたキラキラ
杉戸高校は先日の新人大会 東部地区本選を勝ち抜き、シングルス 1 名 県大会出場という実績です。

結果は  [ シングルス ] 10勝7敗 [ ダブルス ]11勝10敗 

ん~。  結果だけ見ると、互角なのかな ??
ちなみに 県大会出場した杉戸高校 中村 (②) 選手との対戦は、樋口 ⑥ー3 大出 2-⑥ ( 2-2 スタート )
でした。 樋口選手は見事に勝利 花丸 この1勝は本人にとってかなり自信になるはずです!

私から見て 今日1日の試合内容は 全体的に良かったように思います。
部員たちには大変申し訳ないのですが、試合を見ていて正直に、
「 あれ? うちの部員たち、こんなに上手かったっけ?? 」って思いました 笑
全体的にストロークが安定してましたね 了解 コースの打ち分けもよくできていました!
( 今日の試合内容だったら、個人戦もう少し勝ち抜けたかなぁ...泣く )

中でも私が一番嬉しかったのは、高い打点のショット ” フラットショット ” が試合の中で何本も決まっていたことです。このフラットショットは、ここ1週間ほぼ毎日練習で取り組んでいたショット。試合の中で優位に立つためにも、ぜひとも習得してほしいショットでした。それをたった1週間でものにした部員たちを褒めてあげたいと思いますにっこり 
( 最後の集合の際、部員たちに伝え忘れてしまった...。HP見てくれ!)


とはいえ、まだまだ課題の多い状態。団体戦までに課題を少しでも多く克服していきたいですね!
明日はOFFなので各自しっかり休んでもらい、また明後日から頑張ってもらおうと思います!!

 大出・望月 ペア

 中西・工藤 ペア

 川上・若生 ペア

ちゃっかり顧問も参加していました 笑


<おまけ>
本日お世話になった田口先生は岩槻商業に勤務していたとき、私の姉を授業で教えていたそうです。なんという巡り合わせでしょうか! 思わず話が弾みましたにっこり なんだか、世間って狭い(?) 気がしますね!

0