こちらでは日々の様子や連絡などを掲載しています

2015年5月の記事一覧

交通安全指導週間です

本日から5月の交通安全指導週間が始まります。
学校周辺の交差点で、草加南の腕章をつけた教職員が生徒の安全を見守ります。



自分の身の安全を守るのは当然のこと、
周囲の一般の方々に対しても思いやりのある登下校を心掛けたいものですね。



「おはようございます」 元気にあいさつをして登校する生徒たちから、
毎朝教職員も元気をもらっています。

Aim High & Go for Your Goals!

軽装での執務実践中

埼玉県では県庁舎における節電を進めるとともに職員の軽装での執務を5月1日~10月31日の期間で実施しています。それに伴い、本校でも同期間中は夏季服装を許可しています。



しばらくの間は夏季制服と正規の服装が混在した日々が続きます。
「思い内にあれば色外に現る」といいます。
生徒たちの清潔感あふれる服装…我が校の誇りの一つです。

Aim High & Go for Your Goals!

柱の傷は おととしの…

今日は全校で身体測定、新体力テストを実施しています。
自分の成長について、日頃は気づく機会も少ないでしょうが、
例年同じ時期に実施することで身体的成長を実感できることでしょう。



もちろん、学力面・精神面も日々成長しています。
大切なのは日々の積み重ねですね。

Aim High & Go for Your Goals!