こちらでは日々の様子や連絡などを掲載しています

2016年3月の記事一覧

281名の旅立ち

本日、第38回卒業証書授与式を無事挙行いたしました。



我が校の良いところを継承しつつ、新しいことにも大いに挑戦し、
立派な成果を上げ、後進に道を示してくれた卒業生281名でした。

高校3年間で学んだこと、経験したことをいかし、
新しい世界でもAIM HIGH SPIRITで頑張ってください。

ご卒業、本当におめでとうございます。

合格さくら

38回生の進路実績を、満開の桜の花びらに乗せて掲示しています。
生徒昇降口に飾ってありますので、ご来校の際にはぜひご覧ください。


<38回生を全面バックアップしてきた進路指導部の先生方と「合格さくら」 なお、題字は38回生坂内愛菜さん(3年5組)、イラストは同じく38回生清水夏海さん(3年5組)によるものです>

39回生、40回生も後に続け。

Aim High & Go for Your Goals!

卒業式準備中。。。

第38回卒業証書授与式の準備が進行中です。



今年度の卒業証書授与式より、3年生全員が壇上で証書を受け取る形式になりました。
上の写真は、登壇用の階段途中で撮影したものです。
式当日に38回生はこの景色を目にするのですね。

寒緋桜

駐輪場脇の寒緋桜がそろそろ見ごろです。



この寒緋桜、亜熱帯性の桜ですが、耐寒性があり関東でも育つ品種です。
ちなみに、沖縄で「桜」と言えばこの桜を指すそうです。

いよいよ明日3月10日は入学許可候補者の発表ですね。
寒緋桜のように、厳しさに耐えた受検生の努力が花開くことをお祈りしております。

明日も冷え込みが厳しいかもしれません。
合格発表にお越しの際には、防寒対策をお忘れなく。。。