こちらでは日々の様子や連絡などを掲載しています

2017年4月の記事一覧

部活動紹介

午後は生徒会主催による部活動紹介がありました。


生徒会長と副会長による生徒会の説明です。


剣道部が整列しました。このあと実演がありました。


卓球部によるラリーの実演です。


演劇部の演技による紹介です。

明日からは部活見学が始まります。春休みから練習に参加している新入生もいますし、
中学校とは違う部活動を希望する人もいるようです。3年間打ち込むことができる部活動
を見つけてほしいものです。

対面式

本日2時間目は生徒会主催による対面式がありました。


新入生の入場です。


学校紹介ビデオの上映です。生徒会の力作に、新入生も喜んでいました。


草南生(く・さ・なん・せ・い)にかけてメッセージの垂れ幕です。先輩からの
心を込めたメッセージです。


新入生代表4組の川越さんのお礼の言葉です。

第42回入学式が挙行されました

満開の桜のもと、第42回入学式が挙行されました。






クラス発表です。


体育館ステージ


校長先生より287名の入学が許可されました。


新入生誓いのことばを述べる1組西口さん


奏楽部・男子バスケットボール部・女子バレーボール部・演劇部による校歌斉唱です。


学年団の紹介です。


新しい制服で草加南高生がスタートしました。
Aim High & Go for your goals のもと、充実した3年間にしましょう。

着任式・表彰式・始業式

本日は着任式・表彰式・始業式が行われました。
平成29年度は新しく14名の先生方をお迎えしました。


表彰式では、ソフトボール部が東部地区春季研修大会第3位に輝いた表彰と、
男子バスケットボール部の佐々木くんが国民体育大会の第1次候補選手に
認定されたことで表彰を受けました。

ソフトボール部 東部地区春季研修大会第3位


国民体育大会第一次候補選手に認定された佐々木くん

始業式のあと、モンゴルからの留学生アミルランのあいさつがありました。

アミルランは7月まで2年3組の生徒とともに学校生活を過ごします。

桜満開まであと一息

正門をくぐり、駐輪場へ向かう小道に桜の木があります。
満開まではあと一息というところですが、4月10日(月)の始業式は満開の桜でスタートできるだろうと思います。

4月10日(月)午後2時からは第42回入学式が挙行されます。
満開の桜とともに新入生を迎えたいと思います。