こちらでは日々の様子や連絡などを掲載しています

2018年3月の記事一覧

第40回卒業証書授与式

3月14日(水)の第40回卒業証書授与式は9:10より受け付け、開式は10時となります。
本校体育館にて挙行いたします。

駐車場がありませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。

1・2年生外国語科ゴスペルワークショップ

1・2年生外国語科ゴスペルワークショップ
本日、
さいたまを中心に活動しているゴスペルグループ、「HIRO's MASS CHOIR(
ヒロズマスクワイア)様をお招きして、ゴスペルワークショップを開催しました。「異文化理解」の授業でゴスペル音楽の成り立ちを学んできたということもあり、生徒は興味深くワークショップに参加していました。


HIRO's MASS CHOIRの皆さまはとてもパワフルな歌声で、身体が楽器のようでした。初めは椅子に座っておとなしく歌を聴いていた生徒たちですが、だんだんとノってきて、立って踊り出したり、一緒に歌ったりと全身でゴスペル音楽を楽しんでいたようです。最後には“Joyful, joyful, we adore Thee”を全員で歌って大盛り上がりの末にワークショップは終了したのでした。HIRO's MASS CHOIRの皆さま、すばらしいワークショップを開いていただいてありがとうございました。

春休みに部活動に参加しませんか

平成30年度の入学許可候補者の発表は3月9日(金)、入学許可候補者の説明会は3月17日(土)となります。
入学許可候補者となった皆さんには、ぜひ3月24日(土)に始まる春休みから本校の部活動に参加し、受検で鈍った体を引き締め、4月からの高校生活や部活動でいいスタートを切ってほしいと思います。
詳細は入学許可候補者説明会や、HPで紹介していきますので、部活動のページをご覧になり、参加したい部活動を考えてください。
なお、春休み中は複数の部活動に参加が可能です。ただし、怪我などの場合の保険に本校では加入しないため、参加の場合は保護者に了承をいただくこと、ご家庭で保険に加入いただくなどをお願いいたします。