新着情報
みなさんこんにちは。 関東大会の情けない敗戦から約一カ月が過ぎ、無事インターハイ支部予選を勝ち抜き、県大会に出場する我々PASに、再度県大会の抽選会に参加しました。 以前は県シードでしたが、今回はフリー抽選ということで、正直リベンジはしたいと考えていましたが、抽選とはなかなか思惑通りにはいかないモノです。 でも今回の抽選で思った事は、遅かれは早かれ対戦するレベルであり、逆に一発目でよいと正直思いました。 どこであろうと、我々の弱点がある以上、自分達でそれらを乗り越えない限り、成長も無ければ勝機もありません。 今回対戦する『正智深谷高校』は昨年末のWC埼玉県代表校であります。また今回優勝した『市立川越高校』との試合で敗退はしましたが、常に僅差の実力チームであります。 我々は、関東予選から現在まで、部で掲げている共通の言葉を見つめながら、ここまでリスタートをかけるために、練習をしてきました。勿論週末の試合に向けても同様です。 「私達は弱い!だから・・・」このチームへの言葉を噛みしめなければ、どう考えても「上」には上がれません。 あの敗戦から練習試合もなく、公式戦の2試合を経て週末の試合へ挑み...
大変申し訳ございませんでした。昨年、令和2年新人戦以降の今まで陸上部の試合結果をずっと書き留めて送信したつもりでしたが、私のミスで 全部送信されていませんでした本当に申し訳ございません。 本日その事実がわかり、一斉送信しましたのでご覧ください。 以後気をつけたいと思います。 今後とも草加南高校陸上競技部をよろしくお願いいたします。
今週は三者面談期間なので40分×4時間授業です。 午前授業の時は、作法室でお弁当を食べ、 13:30ごろから活動がスタートします。 2グループに分かれ、今日もお手前の練習です。 今日は2年生のお休みが多くて寂しいです、、、   掛け軸の下には、先週倉本先生が持ってきてくださった ガクアジサイが生けられています。 お水をたっぷりあげれば1ヶ月程は持つと言うので植物の生命力には驚きです。 一年生もお菓子の提供をします! 今日はどのお菓子にしようかな〜 元気で賑やかな3年生ももうすぐ引退です。残り少ない部活、楽しんでください。
まん延防止等重点措置にともない、部活動が制限されているなか、関東高校卓球大会埼玉県予選に参加してきましたのでその結果をお知らせいたします。 5月5日に上尾運動公園体育館で試合が行われました。本校は抽選の結果、2回戦からが初戦となりました。対戦相手は成徳深谷高校(北部地区)でした。成徳深谷高校さんは北部地区の上位校で個々の選手の技術も高いチームで、格上の相手となりました。 【対戦結果】 草加南 0 - 3 成徳深谷 (敗戦) 2年生は高校入学して初めての県大会、3年生は1年ぶりの県大会出場でどの選手も緊張している様子がうかがえました。昨年度からの練習の成果は発揮することができましたが、他の県大会の出場校と比べると力の差が大きいなと感じました。選手たちにはこの試合で感じた悔しさをバネに6月のインターハイの埼玉県予選に向けて準備をしていきたいと思います。   【5月の練習試合相手】 草加高校さん  顧問の先生、選手の皆さんありがとうございました。  
令和3年度 学校総合県大会  熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 今回の県大会はコロナ禍での2年ぶりの開催で、冬の練習があまり積めず急ピッチでスピード練習をしたため 怪我人が多く残念な思いをした選手も多かった。その中でも2年倉田恒輝(棒高跳)2位に入賞し関東大会出場を決めた。1年生女子も活躍し 女子1500mで鈴木若菜が健闘したが惜しくも予選敗退、女子棒高跳で1年 馬場ひなたが2m90(自己ベスト)7位 女子棒高跳1年 島田咲良 2m80 8位 入賞した。 男子200m 江口大祐(3年)  怪我の為棄権 男子400m 江口大祐(3年)  準決勝進出後怪我の為棄権 男子棒高跳 倉田恒輝(2年)  2位 4m30 関東大会出場 男子円盤投 山影瑠風(3年)  28m71 予選DSC_0013.JPG 男子円盤投 山崎利明(3年)  30m86 予選 女子100m 栗原碧咲 (3年)13"12  予選  200m 怪我の為棄権 女子1500m 鈴木若菜(1年)5.08.56 予選 女子4×100R 山崎結美(2)五味樹梨亜(2)河原瑚晏(2)栗原碧咲(3) 51”26(チーム新) 男子4×100R 外山瑞希(3)星野星凪(2)橋本匠(3)大竹洋生(3)    44"29 男子砲丸投 山崎利明(3) 10...
部活動一覧