2019 オーストラリア研修

AUS海外研修

オーストラリア通信4

8月2日、最後の登校日です。お世話になった先生、家族、バディたちにお礼の手紙を書きます。そして最後のフェアウェル・パーティー。ジョージ先生お手製のオーストラリア大陸ケーキが登場しました!





パーティでは、修了証の授与、お礼のスピーチ・歌の披露ののち、手紙を渡して感謝の気持ちを伝えました。








そして8月4日、早朝に集合して家族と最後のお別れをしました。あとは飛行機で日本に帰るばかり。

二週間の研修で英語のみならず、たくさんのことを学んだと思います。この夏、大きな経験をした生徒たちの今後の活躍に期待しましょう。



0

オーストラリア通信3

8月1日、朝から先生の案内で学校裏のブッシュを散策しました。街中に豊かな自然があることに驚きです。木や鳥などの知らない単語がたくさん出てきましたが、先生の説明がだいぶ聞き取れるようになってきました。
二時間目はなんとドローンの授業。初めての体験ですが、バディたちと楽しみました。
そして最後は日本文化紹介です。日本に関心高いバディたちは興味津々に聞いていました。折り紙で鶴と桜も作りました。












0

オーストラリア通信2

7月31日、ブリスベンにあるクィーンズランド大学へ見学に行きました。とても大きな美しい大学です。学生ボランティアの大学案内を受けた後、英語のグループワークを楽しみ、更にオーストラリアの自然についての講義を受けました。






0

オーストラリア通信1

無事オーストラリアに到着して、昨日から英語の授業が始まりました。まだまだ先生の説明はうまく聞き取れていないようですが、みんな一所懸命集中しています。バディとも仲良くなりました。帰宅後はファミリーとお出かけしたり、ゲームをしたり、家族の一員として迎えてもらっています。明日は動物園への遠足です。



0